ReBirth

あの日見た、あの景色をもう一度

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

記念モノ

Twitter始めました

ダイエット記録

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2014.07.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お知らせ

2014.07.08 Tuesday 13:33

 

コチラを読んでくださっている方にお知らせです



最近スマホからブログを書く事をメインにしまして

その為にスマホからの方が扱いやすいブログを借りました。


こちらも同じ記事を随時アップしていく予定なのですが

対応がこちらのブログはPCを開いた時のみになりますので

宜しければ新しいスマホメインのブログにてお願いします。



ブログアドレス(スマホメイン)

http://candy.am/pc/blog/top.html#!/rebirthxrebirth


スマホ対応になります


PCから閲覧される事がメインであれば

こちらのPCスキン用でお願いします

ブログアドレス(PC)メイン

http://ameblo.jp/rebirthxrebirth/





これからはスマホでそのままアップ出来るので

マッタリ気味だった更新をもう少しアグレッシブに出来るかと思います(*´∀`*)


拙い文章の日記ですが

今後とも宜しくお願いします♡








| | - | comments(0) | trackbacks(0) |

今年度初の収穫♪

2014.06.21 Saturday 23:59

 
さて、いちごに引き続き、先週から取り放題になりました(*´∀`*)






我が家のトマト君♡

実もたわわだったけれど色づくのが中々ならなくて

先週辺りから少しずつ色づいて来ました!


で、毎日1つずつ採取して朝食べてます♡






トマトは去年も育てていたので覚えているみたい(*≧m≦*)






ちょっと小ぶりの子も居るけど味は美味しい♡





JUGEMテーマ:家庭菜園


| | Diary・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりに

2014.06.20 Friday 23:50

 
久しぶりに行ってきました♪







実は初めて今の県に越してきた時

家から20分くらいの場所だったので一度行った事あったんだけど

こんなきれいで大きくなかったです(*´∀`*)



今はこんなに立派になって

朝一とかもあるって聞いたのでちょっと遊びにいきました♪

お野菜はそれ程安くはなかったんだけど

最近我が家は子供も含めて私たち肉食になっていて(笑)

お肉が安かったので買って帰りました〜


食堂もあったけどお昼は食べてきたので今回は

ゆっきーさんのかき氷だけ買って食べてきました♪



おかげでご機嫌なゆっきーさん♡







JUGEMテーマ:日記・一般


| | Diary・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |

困った困った(;^ω^)

2014.06.19 Thursday 12:40

 

アイコンママブロネタ「勉強・資格・学校」からの投稿



今日はちょっぴり難しいお話・・・

難しいのは私がおバカなだけかもしれないけど(笑)

もし今度同じ状態に陥った時の為に書き記しておきます!




実は先日辺りからiPhoneのフォトストリームが

中々同期してくれない状態に陥りまして(;´Д`)


つまり、iPhoneで撮った写メが自動で登録したPCへ

転送されるというシステムが働かなくなったんです・・・

ブログ書いている私にはとってもとっても困った状態;;

だって手動でわざわざ写メ送らないといけない事になってしまったんだもの;



iPhone持っている方は知ってる方も多いと思いますが

iCloudと言うものがありましてココに

iPhoneやiPad等はバックアップをとっておける訳です

こちら5Gまでは無料、10Gからは年に¥2000と言うお値打ち価格

写メは30日間だけの保存なのですが

iPhone⇒iCloud⇒登録してあるPC

と言う風に写真を無線で勝手にバックアップしてくれる訳なので

必要な写メは自分で消さない限りiPhoneとPCに半永久的に保存出来る訳です


まぁ私の場合、子供の写メ動画が殆どなので

iCloudも5Gで全然余裕です

なので無料でのこのシステムはとっても嬉しい♡



ところがところが

この転送システムが働かない、、、

ネットで修正方法探して色々試しました


・Wi-FiのON-OFF
・iPhoneのフォトストリーム写真を映し出す
・iPhone、PCの再起動
・iCloudのフォトストリームのチェック外し、再チェック
・フォトストリーム保存場所の変更


因みに以前もこういうことありました、、、

その時は最後の項目『フォトストリームの場所変更』

をしたら直ったんです!

そのフォルダすっごい溜め込み過ぎてたんで

フォルダを新たに作って保存にしたらやりやすいことやり易いこと(笑)


なので今回も最終的にはそれで直ると思ったら

直らない・゜・(ノД`)・゜・


仕方なくその日は色々試して時間を置こうと就寝

で、次の日はPCのiCloudをアンインストールして

インストールし直し、セットアップしてログイン

そこでフォトストリームの保存先を新たな場所へ設定


で、数分したら直りました!!

どんどん写メが送られてくる送られてくる゚(゚´Д`゚)゚良かった!


ネット系は今までも結構いじくって自分で色々やってたけれど

中々うまくいかないとイライラします、、、(;´Д`)

昨日はイライラしまくっちゃって良くなかった(๑`→Д←´ ๑)


ゆっきーさんの『見て〜見て〜』の口癖が凄くイライラしてしまった、、

今日は幼稚園から帰ってきたら一杯遊ぼう!!ヽ(・∀・)ノ

今日は泣かなかったどころか行ってきます♡で手を振ってくれたし♡

自分の中にストレスも溜めたくないので

ゆっきーさんのお迎え時にマックのマックフルーリーでも

買って行こうかな(笑)




JUGEMテーマ:家電

| | Diary・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |

有名人を発見・・?

2014.06.18 Wednesday 06:15

 
最近朝方へ切り替えました(`・ω・´)キリッ

いつもは大体


8時前後起床(旦那さんお見送り後の二度寝(;・∀・))

1時前後就寝


ゆっきーさん1人の時はこれに加え

お昼寝も一緒にしてたので毎日なんかあっという間過ぎた(笑)


なっちさんが産まれてからはお昼寝もしなくて大丈夫で


5時半前後起床

11時前後就寝


へと切り替わりました

大体1時間前後しか変わらないけど

朝は涼しいしやりたい事をやれる時間って素敵♪


まぁやる事一杯の日や

ちょっとお風呂に長居しちゃったりする日は

寝るのちょっと遅れちゃうけどね(´∀`*)

これも夜泣き無く良く寝てくれるチビずや

色々とフォローしてくれる旦那さんのおかげです(人◕ω◕)ぁりヵゞ鏑♬


今日はそんな訳でブログを更新する時間にしました〜♪



最近モレラに週末はよく出没してるんだけど

100均、西松屋、カルディ、ラウンドワン

これが入ってるのがやっぱり良いよね〜


今増床中の近場イオンにも西松屋とかラウンドワンとか

これら入って欲しい〜〜!

100均は入るってイオンの職員の方に聞きました!(´∀`*)

あとは噂でトイザラスが入るとか・・・

カルディは元々あるので移設待ち〜

秋にリニューアルオープンって事はやっぱり増床してる場所へ

移転するって事かな〜?

無印も入ったし大分欲しかったお店が集約してきた感じです(笑)




話がちょっと飛びましたが

先々週末のモレラでは変わった人物を発見(*`Д『+』)




これ、あれだよね?(笑)





確実にあの2人だよね?(笑)


残念ながら3階からの撮影だったので顔まではハッキリ見えなかったんだけど

グルまゆだったのか見てみたかった、、、(笑)


今年の年始辺りに旦那さんが近くのイオンで

ローの格好の人を見たらしく

『写メ撮ろうかと思ったけどさすがに本人目の前じゃちょっと・・・(笑)』

と言われて

『見たかったーーーーー!( ゚д゚ )』

と言うやり取りをしていたんだよね(笑)

これでちょっと満足(笑)


どうせなら一味を揃って見たいなぁ(´▽`)

あ、形的に?無理そうなのが3人居るね(笑)

こういう話をしているとユニバの

ワンピ3Dリアルライブを見てみたくなるなぁ(笑)






JUGEMテーマ:ONE PIECE

| | Diary・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |

プレ幼稚園に通って1ヶ月

2014.06.14 Saturday 01:24

 

早いものでプレ幼稚園に通ってもう1ヶ月になりました!


毎朝送っていって泣いてしまう我が子ですが

先生には『お教室入るとすぐ泣き止んで遊んでますよ^^』

と伺って結構大丈夫なもんだな〜と実感です(笑)


それもそのはず、お家では幼稚園のお話ばかり(´∀`*)

幼稚園の先生ごっこまでしております!





ぬいぐるみ達を椅子に座らせて名前を呼んだり

おトイレを聞いて連れて行ってあげたり(笑)

この時期の子供ってホントやる事なす事可愛い(笑)



そして、先日10日の火曜日

遂に我が息子、玄関で別れる際泣きませんでした!!

満面の笑みとはいかないけどね(*´∀`*)

不安そうだったけど泣かずに登園♡

ママもちょっぴり淋しいけど嬉しかった♡


来週からも楽しみだね♡

7月半ばからは夏休みなのでプレはお休みで

9月までないので少し寂しくなるかな?

その間おばあちゃんのお家にでも行こうかな

お友達と遊びまくるって手もあるね(笑)

今年の夏も思い出を一杯作ろう!



JUGEMテーマ:ラブ マイベビー

| | ゆっきーさん幼稚園・・・♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

入園願書提出しました♪

2014.06.13 Friday 17:07

 
10日の火曜日に幼稚園の願書を出してきました♪

何とかひと段落〜(´∀`*)

午後から提出すれば大丈夫だったので

少し早目に家を出てプレのお迎えがてら提出してきました!

2つの幼稚園で迷ってたんだけど

最終的にみどり幼稚園を選んで入園願書提出しました♡



思えばゆっきーさんの幼稚園の事を考え出したのは

今年の冬でした(笑)

その前から『来年に願書か〜。早目に色々見ておこう』

と昨年思っていたんだけど

やはり出産と言う一大イベントで一杯になってしまい

思い出した時には周りの方が何度か遊びに行ったりしてた時期でした

出遅れた〜〜(;゚Д゚)!

と思ったのが良かったのかそこから怒涛の行動力だった気がする(笑)

とりあえずネット上で色々見て回って

行けそうな範囲内でとりあえず1度は、と行きまくり(笑)

良いかもと思ったところは親子教室等を申し込んで参加しました

しかも掛け持ち(笑)


一番大変だったのはなっちゃんだったろうなぁ、、、

眠っていたのに起こされ、初めての抱っこ紐で連れ回されてたからね(;・∀・)

でもそのおかげで抱っこ紐にも慣れて

親子教室でも毎回私の背中でぐぅぐぅと眠れる様になりました(笑)


結局週に3,4日はプレも含めて幼稚園関係、

プレの日に重ねてなっちゃんの予防接種

そして3歳児健診に4ヶ月健診(←忙しい時期に止めて欲しい!!)

普段の買い物とかもあるし子供も連れ回され

帰宅して汗を流して即昼寝(笑)





↑ふて寝に見えるよね(笑)


とにかく怒涛の数ヶ月だった〜ε-(´∀`*)ホッ




みどり幼稚園についてはまた改めて書きたいなと思うけれど

幼稚園自身、ブログやフェイスブック登録をされているので

結構オープンに見れます♪

親子教室、プレの様子、月1回の園庭開放では写真も載っているので

私も幼稚園ブログデビューしてたりします(笑)

良ければ此方へ⇒

ブログは此方⇒




JUGEMテーマ:幼稚園


| | ゆっきーさん幼稚園・・・♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

3歳2ヶ月になって

2014.06.07 Saturday 09:27

 
1日フライングだけど(笑)



上の子は気がつけばもう3歳でした

昔1歳未満の頃、高校時代の友達の子は幼稚園云々の話をしてて

『早いなぁ、、もうそんなに大きくなってたんだ』って

思ったのを今でも覚えています



それが今度は我が子の幼稚園探しをする程になったか。。。

感慨深いものです(笑)




思えば産まれてきてくれた時

我が家は性別を聞いてませんでした

私は女の子、旦那さんは男の子希望

貰ってきた超音波映像でもよく見えなくて素人での判断は五分五分


実は女の子の名前しか考えていなかった私(笑)

旦那さんは

『痛い想いして産むのは彩だから、彩が決めていいよ』

と言ってくれていたのですが

『元気な男の子です^^』

と分娩室で聞いて急遽家族会議(笑)



最初は男の子ならかっこいい名前、あまり被らない名前

親として気持ちのこもった意味をとってつけてあげたい

とか考えていたけど

産まれた我が子を見たら

『普通でいい、健康で元気に大きく育ってほしい』

と思いました

2736g、50cm

細くて小さくて、弱々しく見えて

この子を守れる様な名前を付けたい

そう思ってつけたのが今の名前♡






それから随分手を掛けさせられたけど

そのせいで良かった事は

風邪をあまりひかなかった事(笑)

鼻水位ならちょこっとありますが

とあるお医者さん曰く

『泣き叫ぶ子は肺等鍛えられますよ。風邪もひきにくい』

そんな訳で水遊び後放置しても

真冬のお風呂後中々着替えなくても、未だ突発もなく

今年の冬に初めて高熱を出した位で済んでます


あとはとにかく2人目が凄く楽に感じる(笑)

ゆっきーさん1人ベビの時と

ゆっきーさん3歳になってベビもう1人だと

どっちの方が大変?と言う問いに

私と旦那さんは同時に即答で

『ゆきやん1人の方が大変!!』と答えました(笑)



小さい頃はどこにも負けない程の手の掛かり様だったゆっきーさん

可愛いけど『可愛いなぁ、ホッコリ』なんて思える時間もなくて

4ヶ月過ぎて夜泣きが終るまでは

1人泣いて育児してたりした私


実家も親戚も近くにいなけりゃ

引っ越してまもなくて友達も居ず

あの頃の私は虐待ニュース見たら

子供、親両方の気持ちを想像して即泣いてたな



でもそんなゆっきーさんだけど

産まれてからずっと私の宝物です(*´∀`*)

今までは一番大事な唯一の宝物だったけど

なっちが産まれてからは一番大事な2つの宝物のうちの1つ♡





最近のゆっきーさんは驚く程

なっちが好き(笑)

私が洗濯とかしている間はなっちは

ぐずっても放っておかれる事多いけど

その時は必ず駆けつけるゆっきー


なっちゃんが何かした時笑えば

10分以上それを繰り返して笑わせるゆっきー


なっちゃんが起きてくると必ずなっちゃんの手を握って

『見たい!見たい!』と覗き込んでくるゆっきー


ホントにお兄ちゃんになったなぁ

とっても嬉しくてちょっぴり淋しいママだけど

これからのゆっきーの成長が楽しみ♡








JUGEMテーマ:ラブ マイベビー





| | ゆっきーさん成長記録・・・ღ | comments(2) | trackbacks(0) |

幼稚園説明会〜

2014.06.05 Thursday 16:27

 
入園願書の提出日って市でみんな同じみたいだけど

説明会の日も同じなのかな・・?

知り合いのところも2日にあったので

もしかしてみんな同じなのかな〜と( ゚ ρ ゚ )



うちが行ったところはスタンプラリーの様に園内を

自由に周れる様になっていたので

今まで見てなかった2階とか見てきました!



鏡張りのダンススタジオとか

動物型のパソコンルームとか

音楽室っぽい場所とか♪

中庭の部分は足場のところがプールになるそうな

体操着は昔の男女でブルーとピンクのの方が可愛いかも?

と思ったりもしたけど(笑)でも今の色の方が

目立つし遠足とかそう言う時いいのかも(´∀`)





いつも親子教室で通ってる教室には

その時作った工作とかが貼ってあったので

思わずパシャリ♡





その次の親子教室で来た時は

この間作った紫陽花とかたつむりになってました♪

そう言えば梅雨入りしたね〜


梅雨って嫌いな時期だったけど

数日の暑さからでは嘘のように涼しくなったので

少し良かったなーと初めて思ったわ(笑)




JUGEMテーマ:幼稚園

| | ゆっきーさん成長記録・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |

12月生まれベビーサークル♪@3

2014.06.03 Tuesday 23:50

 
先月末にベビーサークル行って参りました!


実は3回目だったんだけど

最初と2回目は産院の託児所の方達が開催してくれて

自分の子達をあやしながらの参加だったので

ほんとに顔合わせ、ちょこちょこ話しながらの参加だったので

ガッツリ楽しめたのは今回からでした(*´∀`*)


この日は一日話しまくって色んな方のお名前とか住んでる場所とか

色々話せたと思います♪

うちの方面でも2組の親子さんが住んでらして

とても話しやすい方達だったので

これからもぜひお話して仲良くして頂きたいv






女の子が結構多かったな〜

皆横顔がほっぺすごくてつつきたくなっちゃう(笑)( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

殆どの子が寝返り出来ていて

早い子はずりばいすっ飛ばしてお座りしてました!

ビックリしちゃったけど

ずっと一人でお座り出来ていたので

凄いね凄いねと話してました(o^^o)


次回は20日♪

赤ちゃん大好きなゆっきーさんも毎回また来たいと言っています(笑)



JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


| | なっちゃん成長記録・・・ღ | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED